PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


【家計簿】9月期(2015/8/25~9/24)

旦那様。
今月もお給料振り込まれてました゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
お疲れ様でした!


スポンサーリンク



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログ10回目の家計収支公開です!
家計の見直しのために収支をここに記して、反省しながら節約・貯金に励んでいきたいな〜と思っております(・∀・)

(毎月の給料日から翌月の給料日の前日までを1ヶ月として集計)



↓↓↓↓では、どうぞ↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーー
2015年9月期(8月25日~9月24日)
収支:−383,361円

トラ猫が稼いだお金:10,857円
※トラ猫の稼いだお金は家計収支に含めてません
ーーーーーーーーーーーーーーー



わぁお!!
すっっっっごい赤字!!
もう笑うしかないwww
アーヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ

9月期は夫の給料以外に収入はなかったので、この額が純粋に赤字額っすwww


支出の原因は・・・
■夫が資格の勉強を始め、その学費が高額に!?
 その学費は夫カードで支払ったので、夫カード支払いの記事にも書きましたが、、、
 学費:262,000円 ですよwww
 いや〜、キツイっす。
 でもこれは将来のお給料アップ、ステップアップに繋がると信じての投資です。
 夫よ、ガンバレ。

そ・し・て・・・

■賃貸&火災保険の契約更新料支払い。



はい・・・。さらっと重大事実発表です。
賃貸契約更新しちゃいましたw

次の賃貸契約更新(2015/11/30)までに2LDKに引越すぞ!!と目標を立ててこのブログを始めたわけですが、、、
目標達成ならず...orz
応援してくださっていた方々(って、いないかw)、申し訳ございませんでした。
結局、「現賃貸に住み続ける」という苦渋の決断です。

というのも、、、
現賃貸は契約終了の2ヶ月前に連絡しないといけない厳しいルールのため、
9月末には現賃貸の契約を更新するか、解約するかの返事をしないとダメで、
この1ヶ月賃貸物件巡りをしていたのですが、、、

ーーーー以下、長々説明というか言い訳ですwーーーー

当初の目標としては
私がパート主婦並に(年収130万/月収10.8万くらい)稼いで
「今の家賃+4万程の2LDKの家に引っ越す」だったのですが、
現状、月平均3〜4万ほどしか稼げていません(ノД`)シクシク

4月から固定費として増えた幼稚園の保育料2万5千円や
全然節約&貯金できていない赤字続きの家計を考えると、、、
現在の世帯収入から2LDKのマンションに引越すことは不可能と夫婦で話し合って判断いたしました( TДT)

だって今の世帯収入+4万くらいの場所に引っ越しちゃうと
月収の4割が家賃ってことになってしまいます。

これでは、毎月さらに赤字。。。
それどころか、「収入に見合う家ではない」と賃貸契約できないかもしれませんね
(審査落ち)Σ(゚д゚lll)

なので、現賃料+4万ほどは無理でも、
現賃料+2万くらいの2DK〜2LDKなら・・・とたくさん紹介してもらったんですが、
どれもこれも築30年ほどの古いマンション・・・。
オートロックもないし、畳のお部屋、お風呂・トイレ・キッチンなどもすべて旧式・・・。

せっかく引越すのにこんな古いお家イヤじゃっっっ!!!!!
と夫婦ともに思ったのです・・・。

そんな、暗雲が立ち込めた頃、
なんとトラ猫、手術&入院!
昨日までトラ猫1週間入院してましたwww

もうこれは神様が「今は引越すな」と言ってるんだろうな・・・と思いましたよ。
・・・そういえば、初詣のおみくじにも「転居(やうつり):止めよ」となってたしね。
ちなみに、娘のおみくじも「転居(やうつり):控えた方がよい」でしたwww

なので、
今年の更新での引越しは諦めました!!!!



目標設定を追々修正しなきゃ。。。
次の2年後の更新までに引越す!に変えようかな。






・・・・・


さて!!
気を取り直しまして、、、
専業主婦である、わたくしトラ猫が
家計を助けるために「家に居ながらお金を稼ぐ!!」と頑張ってみた結果
9月期(8月25日~9月24日)は10,857円稼げました♪

めっちゃ減ってるやんw と、思うでしょ?
違うんです。あえて、そう、あ・え・て、稼がないようにしてるんです!
所得が38万超えると確定申告しなきゃいけないでしょ?
あと35万超えたら住民税の支払いが発生するんでしょ?

こんなビミョーな稼ぎで申告とか、支払いとか出てきたらチンプンカンプンですし、面倒くさいかも。。と思いまして・・・。
来年こそは
目指せ!パート主婦並(年収130万/月収10.8万くらい)の稼ぎ!!
です(・∀・)

ですので、今年はもうネット収入お休みです〜。

スポンサーリンク



今日もお読み頂き有難うございました!

▽ランキングに参加しています▽

ポチッとしていただけると節約の励みになります(๑╹ڡ╹๑)

▽ついでに「拍手」も気が向いたらポチってください♪▽
web拍手 by FC2

こんな記事も読まれています


関連記事

| 月別 | 13:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

□現在の総額:3,230,743円  □目標の総額:30,260,000円
(住宅:1,000万円、特別費積立:12万円、教育:1,000万円、老後:1,000万円、ピアノ積立:4万、ディズニー貯金:10万円)
 □目標まで残り:27,029,257円...目標額までの道のりは遠い(;´Д`)
(2017年6月1日現在)貯金額の内訳:
住宅頭金1,000万円♪ ⇒¥1,557,705長女教育費500万♪ ⇒¥1,428,512
(前月比+¥499,013(前月比+¥5,000
特別費積立12万円♪ ⇒¥60,000次女教育費500万♪(妄想貯金) ¥0
(前月比+¥10,000(前月比 
老後の為に1,000万♪ ⇒¥41,071ディズニー積立♪ ⇒¥127,679
(前月比+¥12,108(前月比¥13,000
216473.gifピアノ積立♪ ⇛¥15,776
(前月比¥1,535)



TRACKBACK URL

http://toranekonoie.com/tb.php/101-a5504804

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ