PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


トラ猫旦那、資格試験に落ちたってよ...ハァ━(-д-;)━ァ...

こんにちは〜☆
夫が昨年夏から勉強していた資格試験の1次試験が4月に行われ、
その結果が出ました。

スポンサーリンク



結果は、もうすでにタイトルに書いてますが、
不 合 格 です il||li(つд-。)il||li

夫が一番ショックを受けていると思いますが、、、
妻としても大変ショックです。。。

今まで妻子をほったらかしでお金と時間をかけて勉強してきたのに、
不合格・・・。


夫が合格目指して頑張っている資格は
一次・二次と2段階の試験があり、今回は一次試験の受験&結果発表でした。

この一次試験では3科目の試験があり、3科目全部で合格しないと二次へ進めません。
(科目合格制というらしいです。)

一回の試験で3科目全部合格しなくても、1科目ずつを
受講年度の翌年から年に春・秋の2回(3年間で計6回)の試験で3科目全部合格すればいいのです。
(夫の場合は2016年春~2018年秋まで6回の受験資格あり)

今回、無残にも3科目中「 1 科 目 」も合格出来なかったので、
残り5回の試験で3科目とも合格を目指すことになりました・・・。

出来れば最短で受かって欲しかった。。。ケド、夫がもっとも苦手とする数字系のお勉強だから、仕方ないのよね。


一次をあと2年半かけて受かったとしても、
また二次試験4科目を3年以内に計3回の試験(二次試験は科目も増える上に年1回しか試験がないんですって...)で受からないといけないらしいです・・・。

(´Д`)ハァ…

気が遠くなるね!

スポンサーリンク



今日もお読み頂き有難うございました!

▽ランキングに参加しています▽

ポチッとしていただけると節約の励みになります(๑╹ڡ╹๑)

▽ついでに「拍手」も気が向いたらポチってください♪▽
web拍手 by FC2

こんな記事も読まれています


関連記事

| 日常 | 12:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

□現在の総額:3,230,743円  □目標の総額:30,260,000円
(住宅:1,000万円、特別費積立:12万円、教育:1,000万円、老後:1,000万円、ピアノ積立:4万、ディズニー貯金:10万円)
 □目標まで残り:27,029,257円...目標額までの道のりは遠い(;´Д`)
(2017年6月1日現在)貯金額の内訳:
住宅頭金1,000万円♪ ⇒¥1,557,705長女教育費500万♪ ⇒¥1,428,512
(前月比+¥499,013(前月比+¥5,000
特別費積立12万円♪ ⇒¥60,000次女教育費500万♪(妄想貯金) ¥0
(前月比+¥10,000(前月比 
老後の為に1,000万♪ ⇒¥41,071ディズニー積立♪ ⇒¥127,679
(前月比+¥12,108(前月比¥13,000
216473.gifピアノ積立♪ ⇛¥15,776
(前月比¥1,535)



TRACKBACK URL

http://toranekonoie.com/tb.php/214-2d6d6325

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ