PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


【家計簿】8月期(2016/7/25〜2016/8/24)【支出額せきらら公開】夏のレジャー代・外食費が高い...

旦那様。
今月もお給料振込まれていましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
お疲れ様です♪
8月はせっかくの旅行もキャンセルとなり、残念でしたが、近場でそれなりに楽しい夏休みが過ごせました♪
お互い色々大変なこともありますが、これからも家族仲良くしましょうね♪

スポンサーリンク



では、我が家の家計簿をせきらら公開しちゃいます〜(*ノェノ)キャー

↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログ21回目の家計公開です!
家計の見直しのために収支をここに記して、反省しながら節約・貯金に励んでいきたいな〜と思っております(・∀・)

(毎月の給料日から翌月の給料日の前日までを1ヶ月として集計)

↓↓↓↓では、どうぞ↓↓↓↓

項目支出額
住居費¥119,864
保険料¥14,537
小遣い(夫)¥11,000
教育費(幼稚園・習い事)¥21,190
電気¥4,470
ガス¥1,950
水道¥9,809
通信費(トラ猫スマホ・Wi-Fi)¥11,295
食費¥60,382
日用品¥19,563
交通費¥27,460
美容費¥0
被服費¥29,594
医療費¥2,380
趣味・娯楽費¥52,258
特別支出¥18,116
8月期の支出額合計¥403,868


*** 8月期の収支 ***
   −13,439円↓↓
※夫給与、JR指定券返金、etc...の収入から支出額を引いた金額です。

*** 8月期トラ猫ネット収入 ***
   27,737円↑↑
※ネット収入の合計です。トラ猫の稼いだお金は家計収支に含めてません。



...というわけで、以上がトラ猫家の支出額です\(^o^)/

8月期も恐ろしい40万超えの支出額www
旅行こそキャンセルになったものの、意外と家族でのお出かけでお金を使っていたみたいです(・∀・)
そして、改めて食費の項目を見てビックリ(゚д゚)!
外食費に3万も使ってました\(^o^)/

夫がいる日(土日、お盆、有給休暇期間)は
プール(または公園やお買い物)に行って、外食って流れが出来てしまっていたので、
気がつけば食費が外食費を含め6万オーバーのスゴイことに!!

平日は昼・夜ともに実家でご飯を頂いていたので食費節約!になっていたんですが、
節約できた分、気が大きくなって外食費に費やしてしまったんでしょうね〜。。。


まぁ、8月はたくさんお金使うだろうな〜と予想していたことなので、良いです!!

9月期は財布の紐を締めるとこ締めて、
目指せ!支出額35万以下!!!!!!!です(๑•̀ㅂ•́)و✧

::::::::::::::::::::::::::::

さて、続いて、

目指せ!パート主婦並(年収130万/月収10.8万くらい)の稼ぎ!!

と、日々頑張っているネット収入ですが、

8月期は27,737円を稼ぐことが出来ました〜。

最近、夫も「お前のこんなブログで月1万〜2万稼げるなら俺もやろうかな」と言っております(~_~メ)

私が頑張ってカスタマイズして日々更新しているブログを
奴は家事育児の片手間で超簡単にやっていると思ってて、
自分も寝る前の10分間で1記事更新して、月1,2万稼ぐぜ!と思っているようです。

しかし、無料ブログの開設の仕方すら自分で調べず、
私に「どうやってブログを始めるのか」をマニュアル化してメールで送って!って言ってきて、まったく自分から動こうとしていないので、
夫がブログで稼ぐようになるのは、きっと遠い遠い先のことだと思うw

(ちょっとググればすぐやり方なんて出てくるのに、そういうのを全部自分で調べないで丸投げな夫が嫌いなので、あえて私は教えてやんない(*ノω・*)テヘ)


夏休みが終わって、幼稚園が始まったら、少し自分の時間も取り戻せるだろうし、
ネット収入増を目指して気合を入れて頑張っていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧


スポンサーリンク



今日もお読み頂き有難うございました!

▽ランキングに参加しています▽

ポチッとしていただけると節約の励みになります(๑╹ڡ╹๑)

▽ついでに「拍手」も気が向いたらポチってください♪▽
web拍手 by FC2

こんな記事も読まれています


関連記事

| 月別 | 14:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

□現在の総額:3,230,743円  □目標の総額:30,260,000円
(住宅:1,000万円、特別費積立:12万円、教育:1,000万円、老後:1,000万円、ピアノ積立:4万、ディズニー貯金:10万円)
 □目標まで残り:27,029,257円...目標額までの道のりは遠い(;´Д`)
(2017年6月1日現在)貯金額の内訳:
住宅頭金1,000万円♪ ⇒¥1,557,705長女教育費500万♪ ⇒¥1,428,512
(前月比+¥499,013(前月比+¥5,000
特別費積立12万円♪ ⇒¥60,000次女教育費500万♪(妄想貯金) ¥0
(前月比+¥10,000(前月比 
老後の為に1,000万♪ ⇒¥41,071ディズニー積立♪ ⇒¥127,679
(前月比+¥12,108(前月比¥13,000
216473.gifピアノ積立♪ ⇛¥15,776
(前月比¥1,535)



TRACKBACK URL

http://toranekonoie.com/tb.php/280-9c705024

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ