PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


給料日前。まさかの一文無し!?

こんにちは〜☆
我が家では家計を毎月の給料日から翌月の給料日の前日までを1ヶ月として集計しているのですが、2015年1月期(12月25日~1月22日)の締め日まで残り4日
財布の中には...

スポンサーリンク



3千円と数百円。

「冷凍して作り置きしてある“ストックおかず”もあるし、余裕で給料日まで乗りきれるな( ̄ー ̄)ニヤリ」

と、、、思っていたのですが。

実家でまったりお留守番しているところに
(近居なのでよく遊びに行って、そのまま誰もいなくても居座ってくつろいだりしてますw)
クロネコヤマトの代引きが。

そう、姉(独身・実家住み)宛の代引き。

姉ってば、かなり頻繁に「代引き」で
amazonやらで買い物するんですヾ(*`Д´*)ノ"

毎日のように届く姉宛の宅配便...。

姉は在宅仕事なので、仕事関連の宅配もたくさん来るのですが、
それにしても毎日のように姉宛宅配便が届く実家。

今までの代引き手数料を合計したらいくらになるのだろう。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

いい加減、クレカ作るかして、代引き止めればいいのに...って何回も言ってるのに、
未だに大量に届く代引き。。。
節約やお金を貯めるってことを知らない姉が怖いです...。


とまぁ、前置きが長くなりましたが、
両親も姉も居なかったので、私が立て替えました。
代引きのお金。
3,245円

はい・・・財布の中は少しばかりの小銭だけとなりました・・・。

早くお金返してください。
お姉ちゃん。。。

スポンサーリンク



今日もお読み頂き有難うございました!

▽ランキングに参加しています▽

ポチッとしていただけると節約の励みになります(๑╹ڡ╹๑)

▽ついでに「拍手」も気が向いたらポチってください♪▽
web拍手 by FC2

こんな記事も読まれています


関連記事

| ¥お金に関する色々 | 15:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

 □現在の総額:3,230,743円  □目標の総額:30,260,000円
 (住宅:1,000万円、特別費積立:12万円、教育:1,000万円、老後:1,000万円、ピアノ積立:4万、ディズニー貯金:10万円)

 □目標まで残り:27,029,257円...目標額までの道のりは遠い(;´Д`)
(2017年6月1日現在)貯金額の内訳:
住宅頭金1,000万円♪ ⇒¥1,557,705長女教育費500万♪ ⇒¥1,428,512
(前月比+¥499,013(前月比+¥5,000
特別費積立12万円♪ ⇒¥60,000次女教育費500万♪(妄想貯金) ¥0
(前月比+¥10,000(前月比 
老後の為に1,000万♪ ⇒¥41,071ディズニー積立♪ ⇒¥127,679
(前月比+¥12,108(前月比¥13,000
216473.gifピアノ積立♪ ⇛¥15,776
(前月比¥1,535)



TRACKBACK URL

http://toranekonoie.com/tb.php/33-7adbfeb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ