PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


【あけおめ】2017年の運勢は!?【おみくじ引きました】



あけましておめでとうございます!!

スポンサーリンク







2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます!







さて、、、

元日の今日。
毎年恒例の近所の氏神様に初詣をして、
続いて、娘チャンの幼稚園のあるお寺さんにも参拝してきました♪
(娘チャンの幼稚園はお寺さん経営なのです☆)


そこで、今年の運勢を占う「おみくじ」を引きました!!



結果は、、、

「半吉」

・・・微妙〜w
末吉よりはちょっと良い吉ってことよね(;・∀・)

おみくじの内容は


「此のみくじにあたる人は、そら曇りて天日いまだかヾやかざるごとく、望ごと成就せんとして未だうけ入られず、末は大きに仕合せよし」

・・・よく意味がわからないので、ググってみるとヤフー知恵袋で同じ質問があって、その答えが

「この、おみくじに当たった人は、空が曇って太陽が輝かないように、
 希望を達成しようとして未だに受け入れられていない。
 将来のめぐり合わせは大いに良い。」


・・・お、おう。
望みはすぐには達成しないけど、将来的には良くなるよ!ってことで解釈して良いのかしらね(;・∀・)



んで、毎年おみくじの項目で気にしているのが
転居(家うつり)」の項目〜!

そもそも、このブログを始めたのが、
狭い1DKの家から早くお金を稼いで引越したい!ってことでしたからね。
「家うつり」の項目は重要です!

ちなみに、一昨年・昨年のおみくじでは
あけましておめでとうございます!...
toranekonoie.com

2015年「転居(やうつり):止めよ」
2016年「転居(やうつり):考え直せば大吉」

・・・ってことで、「転居(やうつり)」に関しては2年連続あまり良い結果じゃなかったのです。


では、2017年の「転居(やうつり)」は?


「家うつり:ふしんよろずよし」

意味はこれまたググってみると、
「家うつり=家移り=引越し、 ふしん=普請=家を新築又は修理すること、 よろず=万=すべてにおいて 良い、 ということです。
不動産売買、リフォーム、引越しに伴うトラブルがないってことですね。」


おおおおおーーーーーー(゚д゚)!
これは、2017年に引越しせよ!との意味じゃないですか!

賃貸契約更新が2017/11/30までなので、
今年の引越しが良いと言ってもらえると、とても嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

引越しに消極的な夫(何事においても受動的で自分からは何も行動を起こさない....)も
このおみくじの結果を見たら引越に積極的になってくれるかな〜。

でも「おみくじ」引くのも、お参りするのも、
「意味ない」と一蹴するやつなので、、、
おみくじの結果どうこうでは、やつには響かないかな・・・。



さて、
愚痴が入りましたが、、、


2017年は稼いで稼いで稼ぎまくって、
2LDKのお家に引っ越すぞ〜〜〜!


昨年よりも頑張りますので、
どうぞ応援の程、宜しくお願い致しますm(_ _)mペコリ


スポンサーリンク



今日もお読み頂き有難うございました!

▽ランキングに参加しています▽

ポチッとしていただけると節約の励みになります(๑╹ڡ╹๑)

▽ついでに「拍手」も気が向いたらポチってください♪▽
web拍手 by FC2

こんな記事も読まれています


関連記事

| 日常 | 16:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

 □現在の総額:3,230,743円  □目標の総額:30,260,000円
 (住宅:1,000万円、特別費積立:12万円、教育:1,000万円、老後:1,000万円、ピアノ積立:4万、ディズニー貯金:10万円)

 □目標まで残り:27,029,257円...目標額までの道のりは遠い(;´Д`)
(2017年6月1日現在)貯金額の内訳:
住宅頭金1,000万円♪ ⇒¥1,557,705長女教育費500万♪ ⇒¥1,428,512
(前月比+¥499,013(前月比+¥5,000
特別費積立12万円♪ ⇒¥60,000次女教育費500万♪(妄想貯金) ¥0
(前月比+¥10,000(前月比 
老後の為に1,000万♪ ⇒¥41,071ディズニー積立♪ ⇒¥127,679
(前月比+¥12,108(前月比¥13,000
216473.gifピアノ積立♪ ⇛¥15,776
(前月比¥1,535)



TRACKBACK URL

http://toranekonoie.com/tb.php/370-337c93b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ