PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


【家計簿】1月期(2016/12/22〜2017/1/24)【支出額せきらら公開】トラ猫家のお金は出ていくばかり...( TДT)

旦那様。
今月もお給料振込まれていました♪
お疲れ様でした。‎*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
私も今年こそは.........家計に貢献したいです...._(:3」∠)_

すっごいどうでも良いことですが、トラ猫が気に入ってよく使っている、↑この倒れている人の顔文字ですが、「たかざわ じゅんすけ」と打って変換すると出てきますw

スポンサーリンク


では、我が家の家計簿をせきらら公開しちゃいます〜w

↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログ26回目の家計公開です!
家計の見直しのために収支をここに記して、反省しながら節約・貯金に励んでいきたいな〜と
思っております!

(毎月の給料日から翌月の給料日の前日までを1ヶ月として集計)

↓↓↓↓では、どうぞ↓↓↓↓

項目支出額
住居費¥119,864
保険料¥14,537
小遣い(夫)¥32,000
教育費(幼稚園・習い事)¥41,480
電気¥7,019
ガス¥7,050
水道ー 
通信費(トラ猫スマホ・Wi-Fi・郵送代)¥12,560
食費¥67,378
日用品¥27,163
交通費¥44,130
美容費¥5,200
被服費¥7,663
医療費¥3,969
趣味・娯楽費¥13,444
特別支出¥99,834
2017年1月期の支出額合計¥503,291


*** 1月期の収支 ***
   31,646円↑↑
※夫給与、結婚式の宿泊・移動費、宝くじ当選金、娘チャンお年玉、etc...の収入から支出額を引いた金額です。

*** 1月期トラ猫ネット収入 ***
   26,459円↑↑
※ネット収入の合計です。トラ猫の稼いだお金は家計収支に含めてません。



...というわけで、以上がトラ猫家の支出額です!!!!

1月期もとんでもなく恐ろしい支出額..........(;´Д`)

2017年の幕開けだというのに......2017年こそは支出を抑えて、たくさん貯金をしたい!と思っていたのに〜。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも、1月期は年末調整の結果いつもよりお給与額も多かったし、
娘チャンに頂いたお年玉・クリスマス祝の現金も収入の枠に入れて、
ようやく収支が+になるくらいの恐ろしい支出額です。。。

あっちなみに、娘チャンに頂いた現金は合計71,000円でした♪
これは娘チャン名義のお小遣い口座に入れようか迷ったのですが、、、

将来の進学やら留学やら、娘チャンが色んな選択肢が出来るように.....と
全然足りるかわかりませんが、「教育費」として貯めている口座に入れました!!

これで、娘チャンの教育費口座は1,275,912円となりました〜♥

...支出の原因は?


こんにちは〜☆明日は毎月のお楽しみ♪「給料日」♪だが、しか〜し!家計簿の「支出額」を計算してみて驚愕っっっっっ...
toranekonoie.com

↑原因は昨日の記事で書いたとおりです。。。


んで、、、
来月ですが、私&夫の両方のカード引き落とし額が
両方共恐ろしいことになっているので、、、

2017年初っ端から、赤字続き確定ですwww

あぁぁ、辛い。
働けど働けど我が暮らし楽にならざり


でも一応、決まり事なので言っときますw
「目指せ!支出額35万以下!!!!!!!」(๑•̀ㅂ•́)و✧

::::::::::::::::::::::::::::

さて、続いて、

目指せ!パート主婦並(年収130万/月収10.8万くらい)の稼ぎ!!

と、日々頑張っているネット収入ですが、

1月期は26,459円でした〜♪

いつもよりちょっと多いね♪
それもこれも12月期の家計簿の締めに
Google AdSenseさんの振込が間に合わなかったから、
今月期は2ヶ月分のアドセンス収入が計上され、多いのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

んで、
昨年夫からの「稼げ〜」って圧に押されて、ちょいと登録してみた「ランサーズ」は〜........


クラウドソーシング「ランサーズ」



相変わらず、ログインすらしてませ〜ん\(^o^)/

一応ね、言い訳させてもらうとね、、、
以前書いたと思うけど、今年は夫と一緒に「プログラミング」の勉強を始めたの!
全然、勉強捗ってないけどね...(´・ノω・`)コッソリ

それで、プログラミングを1年間勉強して、マスターできたら、
ランサーズとかのクラウドソーシングで単価の高いシステム開発系やWEB製作系のお仕事をやって稼いでいけたらな〜.....と、実現まで遠いと思いますが、企んでおります....。

今のなんの取り柄もないトラ猫じゃ、
クラウドソーシングで出来るお仕事は単価の低いタスク系のお仕事しかないから.......。


たくさん稼ぐのに近道なんて無い!
今年は
地道に勉強して、ちゃんと自分のスキルを高めていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク



今日もお読み頂き有難うございました!

▽ランキングに参加しています▽

ポチッとしていただけると節約の励みになります(๑╹ڡ╹๑)

▽ついでに「拍手」も気が向いたらポチってください♪▽
web拍手 by FC2

こんな記事も読まれています


関連記事

| 月別 | 12:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

 □現在の総額:3,230,743円  □目標の総額:30,260,000円
 (住宅:1,000万円、特別費積立:12万円、教育:1,000万円、老後:1,000万円、ピアノ積立:4万、ディズニー貯金:10万円)

 □目標まで残り:27,029,257円...目標額までの道のりは遠い(;´Д`)
(2017年6月1日現在)貯金額の内訳:
住宅頭金1,000万円♪ ⇒¥1,557,705長女教育費500万♪ ⇒¥1,428,512
(前月比+¥499,013(前月比+¥5,000
特別費積立12万円♪ ⇒¥60,000次女教育費500万♪(妄想貯金) ¥0
(前月比+¥10,000(前月比 
老後の為に1,000万♪ ⇒¥41,071ディズニー積立♪ ⇒¥127,679
(前月比+¥12,108(前月比¥13,000
216473.gifピアノ積立♪ ⇛¥15,776
(前月比¥1,535)



TRACKBACK URL

http://toranekonoie.com/tb.php/385-62b8c23c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ