PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


【生理予定日1週間前】これって、いつもの生理前症状?それとも妊娠超初期症状??

こんにちは〜☆
現在、シリンジ法での妊活「2周期目」のトラ猫夫婦。
>>>シリンジ法キットのご利用方法はこちら

その結果待ち状態なのですが、とうとう生理予定日1週間前となりました...。
1週間後、生理が来てしまうとリセット.......。また次の排卵周期にシリンジ法TRY.....となるわけなんですが....。

スポンサーリンク


【妊娠超初期】(0~4週目)に現れる症状って


妊活中、生理前になると

「あれ?この症状はいつもの生理前と違う???」

・・・なんて、
少しの症状で妊娠への期待を高てしまう時期ですよね(;´Д`)

生理前はソワソワしてネットで

「妊娠超初期 生理前 違い」
「妊娠 兆候」
「妊娠 いつわかる」


・・・etc、検索してしまう人も多いのでは?

ええ。トラ猫もその1人です。。。

毎日、毎日、
「この胸の張りは生理前だからかな?」「お腹が張っているように感じるけど、これって...」

なんて、1人悶々しています......

そんな私を毎日見ている夫からは
「すぐ出来るもんじゃないんだから、期待しないの!
 期待しすぎると、ショックも大きいから。いつも通り気にしないで過ごして、
 ネットで検索もやめなさい。」

と言われています・・・。

が、どうしてもすぐ良い結果が出てほしいのです!
第一子の妊娠は避妊を辞めたら2ヶ月で妊娠できたでしょ?
だから、どうしてもその感覚で「妊娠は簡単に出来るもの」「すぐ妊娠できないのは私の身体のせい?」なんて考えてしまうのです( ;∀;)
・・・といっても、まだ妊活開始して2周期目(2ヶ月目)なんですけどね。

たった2ヶ月で情緒不安定になってしまう、豆腐メンタルトラ猫です・・・。



話を戻して、
【妊娠超初期】(0~4週目)とは?

妊娠0週目=前回生理開始日
妊娠1週目=生理が終わり、排卵に向けて、卵子を作る時期
妊娠2週目=排卵時期 & 受精
妊娠3週目=排卵日に受精が成立していれば、着床が始まる ⇐トラ猫今ココ
妊娠4週目=生理予定日 「早期妊娠検査薬」で妊娠の有無を確認

↑といった感じで、トラ猫は妊娠3週目「着床」の段階みたいです。
(※排卵日に受精していればですが..........。)

この「妊娠3週目」〜「妊娠4週目」を【妊娠超初期】と呼ぶそうです。
【妊娠超初期】に起こる症状は?

・生理前なのに微量の出血。俗にいう「着床出血」
・サラサラとした水っぽいおりもの
・頭痛・微熱・倦怠感などの風邪に似た症状
・強い眠気
・腰痛や下半身の痛み
・吐き気・胸やけなど、つわりのような症状
・胸やお腹が張ったり、痛みがある
・トイレが近くなる
・ニキビ・吹き出物などが急に増えた


↑ネットで調べると、この他にもいろんな経験談がありましたが、
「着床出血」以外は、生理前の症状とそんなに変わらない!?

だって、トラ猫も生理前は眠いし、胸が張って痛い、お腹もズンズン痛い、吹き出物も出るし.....

これが「妊娠の証」!!みたいな症状は今のところトラ猫には現れていません。゚(゚´Д`゚)゚。

自分の身体なのに、いつもの生理前症状なのか妊娠超初期症状なのか...
まったくと言っていいほど、判断ができません\(^o^)/

自分の身体の変化にもまったく気づけ無い...鈍感すぎるトラ猫.....。


あんまり気にしすぎるのも良くないですよね・・・。
「妊娠検査薬」は買わない...って決めていたのに、
「早期妊娠検査薬」をポチりそうになっています・・・。

この悶々とした気持ちで1週間過ごすのはきついな〜。

早く結果が出て欲しい。


スポンサーリンク



今日もお読み頂き有難うございました!

▽ランキングに参加しています▽

ポチッとしていただけると節約の励みになります(๑╹ڡ╹๑)

▽ついでに「拍手」も気が向いたらポチってください♪▽
web拍手 by FC2

こんな記事も読まれています


関連記事

| 妊活 | 12:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

 □現在の総額:3,230,743円  □目標の総額:30,260,000円
 (住宅:1,000万円、特別費積立:12万円、教育:1,000万円、老後:1,000万円、ピアノ積立:4万、ディズニー貯金:10万円)

 □目標まで残り:27,029,257円...目標額までの道のりは遠い(;´Д`)
(2017年6月1日現在)貯金額の内訳:
住宅頭金1,000万円♪ ⇒¥1,557,705長女教育費500万♪ ⇒¥1,428,512
(前月比+¥499,013(前月比+¥5,000
特別費積立12万円♪ ⇒¥60,000次女教育費500万♪(妄想貯金) ¥0
(前月比+¥10,000(前月比 
老後の為に1,000万♪ ⇒¥41,071ディズニー積立♪ ⇒¥127,679
(前月比+¥12,108(前月比¥13,000
216473.gifピアノ積立♪ ⇛¥15,776
(前月比¥1,535)



TRACKBACK URL

http://toranekonoie.com/tb.php/390-82c850aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ