PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


【トラ猫家の貯金額公開中!】貯金額 更新しました!! 全然増えない.....。【2017/4/1現在】

こんにちは〜☆
毎月恒例の【トラ猫家の貯金額】を公開致します〜。

さっそく、見てみましょう。↓↓

スポンサーリンク




昨年3月から公開している「トラ猫家の貯金額」

更新いたしましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

↓↓↓現在の貯金額(° ꈊ °)✧キラーンって項目です。


貯金は
夫お給料が振込まれるメイン口座(三菱東京UFJ銀行)

トラ猫のネット収入や娘の児童手当など各種補助金を住信SBIネット銀行の目的別口座で
口座を分けて貯金中です♪


①住宅頭金1,000万円♪ ⇒¥1,058,850(前月比:−¥69,334)
  ┗この口座は旦那給与が振り込まれる我が家のメイン口座。
   年間80〜100万貯めてこれから10年弱で1千万にしたいのです!!

   
   マイナス6万9千円・・・。
   4月から娘の習い事が1つ増えます。その習い事の年会費8万円を支払ったため、
   このような結果に。。。
   もっとお金稼いで貯金して、早く引っ越したいのに〜。゚(゚´Д`゚)゚。
   全然メイン口座のお金は増えてくれません。
   
②長女教育費500万作成中♪⇒¥1,423,512(前月比:+107,600)
  ┗娘の児童手当、各種補助金、お祝い金などを貯めていく口座。
   目標は18歳までに500万!!

 
   ひいおばあちゃんからの桃の節句のお祝い金1万円 と
   娘チャンの通う幼稚園の補助金(就園奨励費補助金+保護者負担軽減補助金)
   後期分97,600円を丸っと全部娘チャンの教育費口座に入金☆
   こちらは順調に増えています(๑•̀ㅂ•́)و✧
   

③次女教育費500万作成中♪⇒¥0(前月比:)
  ┗あまりに赤ちゃんが欲しくて、目的別口座に新たに「次女教育費」の
   妄想口座を作りました・・・。
   
   現在、妊活4周期目です...。その結果があと数日でわかります(/ω・\)チラッ
   早く来い来いコウノトリさん!!!!!!

④老後の為に1,000万作成中♪⇒¥24,963(前月比:+¥5,253)
  ┗トラ猫がネット収入で稼いだお金を、老後の為に貯めていきます!
   60歳までに1000万にするには月2.8万は貯めていかないといけない.....。
   
   先月コツコツ積み立てたこの口座から9万も散財してしまったので、
   またコツコツ積み立て中.......。
   1000万なんて、遠すぎるw
 
⑤ピアノ積み立て♪⇒¥21,387(前月比:+¥861)
  ┗カワイのピアノって何かとお金がかかるので...積立を始めました。
   今年も発表会、グレードテスト、コンクール、
   新しい教材etcお金がかかると思うので、
   毎月ネット収入から少しずつ積み立てます!

⑥ディズニー貯金♪⇒¥99,679(前月比:+¥20,597)
  ┗トラ猫がネット収入で稼いだお金を、ディズニープリンセスが
   大好きな娘のために、毎年1泊2日でディズニーに行けるように
   貯金してます☆
   もうすぐ目標の10万到達!今年も秋頃にディズニー旅行予定です(*´ェ`*)

⑦特別費積立12万円♪⇒¥40,000(前月比:+¥10,000)
  ┗旦那給与が振り込まれる我が家のメイン口座であるUFJに
   新たに「自動積立口座」を開設しました〜!
   毎月26日に1万円が自動的に積み立てられます。
   この積立で冠婚葬祭費や家具家電の買い替えなど、大型の出費(特別費)に
   対応していく予定。



(2017年4月1日現在)※定期預金、夫会社の自社株積立、その他資産は載せてません。



以上です!!!!

合計 +74,977円 貯蓄 という結果となりました〜。


メイン口座(夫のお給料口座)は貯蓄減ですが、
娘チャンの私立幼稚園補助金97,600円のお陰で、全体的にはプラスとなりました〜(๑•̀ㅂ•́)و✧


いや〜、でも全然貯まってくれませんね。
夫のお給料も増えないし、ボーナスは減っていく一方だし、
こんな状態で習い事を増やして、家賃の高い家に引っ越そうとして、さらに第二子妊娠も目指しているなんて
かな〜り無謀ですよねwww

でも私諦めません!

私がもっともっと稼いで全部目標達成させてやる〜!!!!!!!!!!!!



前向きに、頑張っていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧


スポンサーリンク



今日もお読み頂き有難うございました!

▽ランキングに参加しています▽

ポチッとしていただけると節約の励みになります(๑╹ڡ╹๑)

▽ついでに「拍手」も気が向いたらポチってください♪▽
web拍手 by FC2

こんな記事も読まれています


関連記事

| 【トラ猫家の貯金額公開中!】 | 11:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

□現在の総額:3,230,743円  □目標の総額:30,260,000円
(住宅:1,000万円、特別費積立:12万円、教育:1,000万円、老後:1,000万円、ピアノ積立:4万、ディズニー貯金:10万円)
 □目標まで残り:27,029,257円...目標額までの道のりは遠い(;´Д`)
(2017年6月1日現在)貯金額の内訳:
住宅頭金1,000万円♪ ⇒¥1,557,705長女教育費500万♪ ⇒¥1,428,512
(前月比+¥499,013(前月比+¥5,000
特別費積立12万円♪ ⇒¥60,000次女教育費500万♪(妄想貯金) ¥0
(前月比+¥10,000(前月比 
老後の為に1,000万♪ ⇒¥41,071ディズニー積立♪ ⇒¥127,679
(前月比+¥12,108(前月比¥13,000
216473.gifピアノ積立♪ ⇛¥15,776
(前月比¥1,535)



TRACKBACK URL

http://toranekonoie.com/tb.php/434-db5933ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ