PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


【幼児ポピー】我が家の幼児教育は今年度も引き続き「ポピっこ あおどり」(•ө•)♡

こんにちは〜☆
本日は、この春から幼稚園年長さんになる娘のお勉強についてのお話!(*´ェ`*)

スポンサーリンク



我が家の幼児教育は「月刊ポピー」の幼児ポピー「ポピっこ」。なんと月々980円!!安い(゚д゚)!


昨年度の年中さん向け幼児ポピー「ポピっこあかどり」に引き続き、
今年度もポピーを継続することに決定しました〜。

年長さん向けは「ポピっこあおどり」となります(・∀・)




幼児ポピー「ポピっこ」は
2歳児から年長まで、各学齢の成長に応じた内容でカリキュラムを組み、自然でゆるやかなレベルアップを図ります。(どの学齢からでもご入会いただけます。)

2〜3歳:「ポピっこ ももちゃん」
3〜4歳・年少:「ポピっこ きいどり」
4〜5歳・年中:「ぽぴっこ あかどり」
5〜6歳・年長:「ぽぴっこ あおどり」



「あおどり」の内容は?



「あおどり 4がつ」が3月末に届いて、現在半分くらいやってみましたが、、、

年中さんの あかどり から劇的な内容の変化はない!?

主な内容は「ことば」「もじ」「かず」「ちえ」の4項目に別れていて

「ことば」・・・並んだひらがなの中から動物の名前を探したり
「もじ」・・・1ページで1文字ずつ文字を書く練習
「かず」・・・同じ仲間に分けて数を数えたり、どっちが多いなど
「ちえ」・・・間違い探し・迷路

↑といった感じです。

そろそろ学んで欲しい「時計の読み方」や「足し算・引き算」などはまだ出てきません...。
(昨年度のあかどりの冬頃から簡単な時計の問題は出てましたが...)

はっきり言ってしまいますと!!
早生まれ&のんびりした発達の娘チャンには丁度いい内容です!!

頭のいい子にはちょっと物足りないかもしれません(´・ノω・`)コッソリ

これから少しずつ、来年4月の小学校入園準備のための内容になっていくのかな〜と
今後届くテキスト内容に期待!と言ったところですね。

気になる月額料金は?




公式サイトより引用↑

幼児ポピーまでは月々980円!と大変お安いですが、
小学ポピーに上がると月々2,700円!!と急激に値段が上がりますΣ(・∀・;)
(まぁ、それでも他の通信教育に比べれば安い?ですよね)

小学校に上がっても続けるかは今のところ不明ですが、、、
年長さんに上がる今年度は引き続き、まったりポピーでお家学習していこうと思います〜。

今、何も幼児教育をやっていない!
別の通信教育をやっていたけど付録や紙類が多くてイライラするwって方は
「幼児ポピー」検討してみてはいかがでしょう?(・∀・)






親子で学べる!教科書に沿っていてテストで高得点を狙える!【月刊ポピー】。まずは無料おためし見本から!

スポンサーリンク



今日もお読み頂き有難うございました!

▽ランキングに参加しています▽

ポチッとしていただけると節約の励みになります(๑╹ڡ╹๑)

▽ついでに「拍手」も気が向いたらポチってください♪▽
web拍手 by FC2

こんな記事も読まれています


関連記事

| 月刊ポピー(年中児・あかどり/年長児・あおどり) | 16:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

□現在の総額:3,230,743円  □目標の総額:30,260,000円
(住宅:1,000万円、特別費積立:12万円、教育:1,000万円、老後:1,000万円、ピアノ積立:4万、ディズニー貯金:10万円)
 □目標まで残り:27,029,257円...目標額までの道のりは遠い(;´Д`)
(2017年6月1日現在)貯金額の内訳:
住宅頭金1,000万円♪ ⇒¥1,557,705長女教育費500万♪ ⇒¥1,428,512
(前月比+¥499,013(前月比+¥5,000
特別費積立12万円♪ ⇒¥60,000次女教育費500万♪(妄想貯金) ¥0
(前月比+¥10,000(前月比 
老後の為に1,000万♪ ⇒¥41,071ディズニー積立♪ ⇒¥127,679
(前月比+¥12,108(前月比¥13,000
216473.gifピアノ積立♪ ⇛¥15,776
(前月比¥1,535)



TRACKBACK URL

http://toranekonoie.com/tb.php/438-2f9cd565

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ