PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


【家計簿】8月期(2015/7/24~8/24)

旦那様。
今月もお給料振り込まれてました。
お疲れ様でした(^_^)



スポンサーリンク



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログ9回目の家計収支公開です!
家計の見直しのために収支をここに記して、反省しながら節約・貯金に励んでいきたいな〜と思っております(・∀・)

(毎月の給料日から翌月の給料日の前日までを1ヶ月として集計)



↓↓↓↓では、どうぞ↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーー
2015年8月期(7月24日~8月24日)
収支:−22,486円
※私立幼稚園入園補助金 含む

トラ猫が稼いだお金:39,014円
※トラ猫の稼いだお金は家計収支に含めてません
ーーーーーーーーーーーーーーー



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
またしても赤字・・・。
私立幼稚園入園補助金3万円(園児一人につき30,000円(所得制限なし)でもらえる)を引いて、
夫の給料だけで計算してみると・・・
夫の給料−支出=− 52,486円となりました・・・。



支出の原因は・・・
■夫、またまた資格の通信講座を始める…の巻。
 受講料55,500円。
 今までも社会人大学院に通ってMBAを取得したり、簿記を勉強して合格したり、、、
 と、大変勉強熱心で尊敬しますが、
 またしても高額な受講料&受験料がかかる資格に挑戦することになりました。
 只でさえ、仕事も忙しい、家事育児はノータッチ!なのに、勉強も始めるとなると、、、
 こりゃ〜、引越しも第二子を授かるのも無理かなwww
 もう笑うしか無いっす。
 孤独な育児〜www


■医療費 12,990円
 この夏、夫は体調を崩しまくりで、夜中救急外来に駆け込んだり、
 通院したり、その影響で会社休んだり、せっかくの夏休みもどこにも出かけられなかったりと散々でした。
 健康第一!と改めて考えさせられました。


って感じですかね〜。
夫の通信講座の受講料・イレギュラーの病院・薬代がなければ、
黒字のはずでした・・。
残念。



・・・・・


さて!!
気を取り直しまして、、、
専業主婦である、わたくしトラ猫が
家計を助けるために「家に居ながらお金を稼ぐ!!」と頑張ってみた結果
8月期(7月24日~8月24日)は39,014円稼げました♪

どんどん収益下がってますwww
なんの対策もせず、ちゃくちゃくと稼ぎが減ってきていますwww
この夏、夫が体調不良で「休職!?退職!?」の危機も頭をよぎり、
夫からも「俺になにかあったときの為に、扶養内とか考えずにどんどん稼いで欲しい」と言われました(-_-;)

私、確定申告とか面倒だから、配偶者控除から外れないように
所得38万以下で細々(月3万〜4万くらい)稼いでいくつもりだったんだけど、
夫は将来が不安で不安で仕方ないようで、「月15万」をトラ猫に稼いで欲しいそうです。


家族が幸せに暮らすためにはやっぱりお金が大事だよね。
がんばるよ。
お母ちゃん。

トラ猫の来月の稼ぎに乞うご期待!!!

スポンサーリンク



今日もお読み頂き有難うございました!

▽ランキングに参加しています▽

ポチッとしていただけると節約の励みになります(๑╹ڡ╹๑)

▽ついでに「拍手」も気が向いたらポチってください♪▽
web拍手 by FC2

こんな記事も読まれています


関連記事

| 月別 | 11:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

□現在の総額:3,230,743円  □目標の総額:30,260,000円
(住宅:1,000万円、特別費積立:12万円、教育:1,000万円、老後:1,000万円、ピアノ積立:4万、ディズニー貯金:10万円)
 □目標まで残り:27,029,257円...目標額までの道のりは遠い(;´Д`)
(2017年6月1日現在)貯金額の内訳:
住宅頭金1,000万円♪ ⇒¥1,557,705長女教育費500万♪ ⇒¥1,428,512
(前月比+¥499,013(前月比+¥5,000
特別費積立12万円♪ ⇒¥60,000次女教育費500万♪(妄想貯金) ¥0
(前月比+¥10,000(前月比 
老後の為に1,000万♪ ⇒¥41,071ディズニー積立♪ ⇒¥127,679
(前月比+¥12,108(前月比¥13,000
216473.gifピアノ積立♪ ⇛¥15,776
(前月比¥1,535)



TRACKBACK URL

http://toranekonoie.com/tb.php/92-8fd18372

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ